« シシリアンルージュ&夏野菜 | メイン | 残り野菜フル活用!サラダ風ピクルス作ってみました »

美味!!サニーショコラ

coan.jpg


今年、すっごくお気に入りのトウモロコシに出会ってしまいました。

それが「サニーショコラ」。

皮が薄めで、生で食べても甘味が強く、保水力が高いのかジューシー。
若いタイプのピュアホワイトに味が似ているかしら?


茹でると甘味は一層強くなり、
食べた瞬間のジューシーさも生となんら変わらないからスゴイ!!

大ぶりで粒もしっかり、食べ応え満点です。


中でも、芽室町の山上さんが作ったサニーショコラは絶品で、
山上さんのトウモロコシを目当てに、
この数日の間に、3回も買いに行ってしまいました(笑)

東京スタッフのかおりちゃんにも送ったのですが、大好評♪


来年は、是非ともこのトウモロコシを販売できたらなぁ・・・と思っています。


目がハートになっちゃう、愛しのトウモロコシちゃん♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/684

コメント (3)

can:

とうもろこし大好きな私

初めて聞く品種

食べた~い♪

toma:

このとうきびは茹でるのが一番美味しいのでしょうか?
しょうゆで焼いても美味しいですか?とうきびによって焼くのが良いものとか、茹でるのが良いのとかあるのでしょうかか?僕はしょうゆで焼いた香ばしいとうきびが好きです。

taka:

canさん、はじめまして♪

サニーショコラ、今なら下記でまだ買えるかもしれません。

よろしければ見てくださいね。
*ちょっと画像が大きいです。

http://cart02.lolipop.jp/LA06103491/?mode=ITEM2&p_id=PR00100099747


tomaさん、はじめまして♪

おぉおお、私、まだこのトウモロコシ焼きで食べていないのですが、
ピュアホワイトに似ている味と食感なので、もしかすると焼きがものすごくおいしいかもしれません。
(ピュアホワイトは個人的に焼きが一番好きです)

ただ、醤油と合わせると、少し甘味が強すぎるかもしれません。

追伸:チーズとの相性はどうかしら・・・(笑)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2007年8月21日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シシリアンルージュ&夏野菜」です。

次の投稿は「残り野菜フル活用!サラダ風ピクルス作ってみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType