« トレーを並べる!メイン生育挽回! »

逆戻り

 昨日はいきなり冬に逆戻りでした。定植したレタスや、とうもろこしのトンネルが雪でつぶされないか心配な1日でした。
 朝見回りをしたら大丈夫みたいでした。幕別町相川は積雪が少なかったので助かりました。
 
 話は変わりまして玉ねぎの苗ですが、順調に成長しています。
%E7%8E%89%E3%81%AD%E3%81%8E%E8%8B%97.jpg
 葉が4枚出ています。1番小さいのが子葉で、1葉、2葉、3葉と数えていきます。3葉が1葉たちと同じ大きさになるぐらいから定植します。
 しかし最近の天気の悪さで作業が遅れ気味です。畑に入れるようになったら体の持つ限りがんばらなければ!
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/4169

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

生産者 苧坂 隆一

(おさか りゅういち)
1981年、北海道幕別町生まれ。帯広三条高校、酪農学園大学卒業後、2004年実家である苧坂農場へ就農。玉ねぎ、甜菜、小麦、レタス、ごぼう、ながいも、じゃがいも、など、今年で20周年の直売所トマトハウスに出荷しているので20品目以上!

カテゴリー

最近のコメント

MovableType