« あけましておめでとうございます。メインブランデーケーキ&フラワーアレンジのレッスン »

フードソムリエ新年アペリティフパーティ

先日、1月15日に、フードソムリエの料理家対象の
新年アペリティフパーティが開かれました。


場所は、
上野万梨子さんの食のギャラリー リブレ


料理家30名が集いました。

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.JPG


それにフードソムリエのスタッフの方々。
いつも大変お世話になっているのですが
お目にかかる機会があまりないので
今回はとっても貴重でした。


%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG
発売前の赤いスパークリングワインで乾杯♪


%E6%96%B0%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB.JPG
上野先生が用意してくださった
オードブルの数々。。。


%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%92.JPG


美味しいお酒とオードブルを前に
話が弾みました。


%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG
美味しいチーズも。

%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8.JPG
ミーハーなワタクシは
上野万梨子先生とツーショット☆

上野先生は現在、
東京とパリを行ったり来たりの生活。

日本にいらっしゃるときには
このサロンでイベントや教室をされるそうです。


有元葉子さんのお店などと並んだ
上野先生の素敵なギャラリーでの楽しいひと時。

同じ料理家という立場の先生方との交流も
とても貴重なものとなりました。


沢山の刺激を受けて
帰ってきました・・・・・

11歳、8歳、6ヶ月(犬)が待つ身なので、
残念ながら2次会には参加できませんでしたが、
有意義な時間となりました。


今年も一年頑張ろう、という気持ちを新たに
家路に着いたのでした・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/3668

コメント (2)

まほ様
先日はお会い出来て、とても嬉しかったです(*^。^*)
東京ー大阪と行ったり来たりしておりますので、
また今後とも宜しく御願いいたします♪

blogも楽しみにしておりますね縲怐鬢€

maho:

さちこせんせい、先日はとっても楽しかったですね♪
さちこせんせいのブログ、拝見しました!
とっても、とってもお忙しそうです><
お体どうぞ大切に、東京にいらっしゃるときに
美味しいものでも食べに行きましょう☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディネーター、
料理家 鈴木 真帆

ロンドンに5年間在住中に、世界各国料理を学ぶ。イギリスのコンスタンススプライにてフラワーアレンジメント上級ディプロマ取得。帰国後、フードコーチャー(食育の先生)、フードコーディネーターの資格取得。現在、ル・コルドンブルー菓子本科講座、各種料理講座を受講しながら、世界各国料理クラス、フラワー&ケーキクラス、キッズクッキングを主宰。2児の母。

最近のコメント

さちこせんせい、先...

by maho(01月23日)

まほ様
...

by さちこ(洋菓子教室トロワ・スール)(01月23日)

MovableType