« 地域のおいしいもの集合!!メイン仕事はじめ »

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2010121218400000.jpg


今年はうさぎ年ですね。うさぎって聞いただけでかわいくてわくわくします!
ぴょんぴょん跳ねていきたいですね!

写真は、うさぎの大福です。今年の年賀状に使いました。

お仕事で行った鹿児島の帰り道"桜島パーキングエリア"のお土産屋さんで発見いたしました。
このうさぎの中には、安納いもとクリームと生クリームが入っていて、今はやりのとろなまスイーツでした。

おいしくってかわいいので見つけたら是非お味見ください。
他にも紫芋味など4種類くらいありましたよ!


しかし、大福ってとても縁起がいいネーミングですよね。


みなさまに大きな福がたくさんやってきますように!


食でみなさんを幸せに!
料理家冥利に尽きますね。


今年も素敵な土地、食材、人に出会い、新しい料理や発見、いろいろと学びたいです。

いろいろなおお仕事に出会いたいです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


金高 愛

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6750

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディーネイター、
管理栄養士 金高 愛

管理栄養士、フードコーディネイター、オーガニック料理教室 La CUCINA(ラクチーナ)、Natural&Beauty フードコーディネート主宰

中村学園大学食物栄養学科卒後、福岡市内の飲食総合コンサルティング会社、イタリア料理店、ケーキショップのキッチン勤務を経て独立。

2年前より移動クッキング教室を主宰し、専門学校の非常勤講師やカルチャースクールの講師も務める。

2008年5月アトリエ・キッチンをオープンしイタリアン・和惣菜・お菓子のオーガニック料理教室を開始。 主な仕事は、農家さんからの地元食材を使ったメニュープランニングや食と農のイベントのコーディネイト。 管理栄養士として栄養指導、健康教育にも携わる。趣味は、旅行、ドライブ、ゴルフ、フットサル。

最近のコメント

MovableType