« 今日のおやつ | メイン | 社員研修旅行@青森 前編 »

都会の畑とシェアハウス~元麻布農園

元麻布農園さんにお邪魔しました。


元麻布農園とは、東京の真ん中元麻布に位置する、農園付きシェアハウスです。

畑には、夏野菜のきゅうりやトマト、ナスをはじめ、モロッコいんげんやししとうなどがわんさかなっています。
motoazabu_0701.JPG


住人専用分と、レンタル菜園、イベント用の畑と畝ごとにわかれていたりするそうです。


シェアハウスの中も見せていただいたのですが、、
共有スペースは、こんな風にゆったりひろびろ。

motoazabu_0702.JPG


キッチンも大きく、ここで収穫した野菜を使った料理イベントなども行われているそう。

motoazabu_0703.JPG


いろんな職種の人が住んで
畑を共有し、とれたものを楽しむと言う元麻布農園。


motoazabu_0704.JPG


大人気で今は空き部屋などはないそうですが、
こういうところに住んでみるのも新しいライフスタイルのひとつだな~、と思ったのでした。

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2012年7月19日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のおやつ」です。

次の投稿は「社員研修旅行@青森 前編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType