« 閖上ブランドのお仕事 | メイン | ラジオ番組「ここはふるさと旅するラジオ」@高浜町 »

たかはま鮨プロジェクト

先週仙台に出張した翌日には高浜町に行っておりました。

前回は、完成まであと少し!とブログには書いた気がするのですが、、、
若干問題が出てきていまして、再度タマノイ酢さんのお酢2種類を使って試食会です。

IMG_3646.JPG


お酢は2種類ですが、具材は全く同じで
お寿司を作って食べ比べをしました。

ひとつは化学調味料不使用の無添加、一つはアミノ酸でうまみを添加しているお酢です。

IMG_3648.JPG

いつも通り、たかはま鮨PJメンバーのみなさまに試食いただき
感想を言っていただきましたが、味的にはそこまで圧倒的な違いはないとのことで、
やはり都会の人に売っていくためには無添加でしょう!ということで、無添加のお酢に決定しました。


IMG_3658.JPG

9月には新しいパンフレットができるので、なんとしてもそこに間に合わせたいとか
せっかく作った寿司酢を活用するために、街の中でお酢をたくさん使う取り組みができないかなど
前向きな意見や要望なども出てきて、みなさんのやる気も高まっています。


具材の中身も鯖の脂も入ったり、大きさも十分だったり、、と
これまでで一番おいしい!と好評をいただきました。

IMG_3661_11.JPG

パッケージのデザイン案などにもご意見をいただき、
ようやく発注ロットと製造価格の調整に入る段階です。


また続きは報告しますね!

夕暮れ時の明鏡洞です~
IMG_3664.JPG

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2012年6月20日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「閖上ブランドのお仕事」です。

次の投稿は「ラジオ番組「ここはふるさと旅するラジオ」@高浜町」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType