« 5周年! | メイン | 紫陽花の季節 »

快晴!今年の山中湖ロードレース

昨年に引き続き、今年も山中湖ロードレースに出場しました。


yamanakako_0527_1.JPG

今年は朝から宿泊先の裏からこんなきれいな富士山が臨めるほどの快晴です!


去年のあのどしゃ降りの天気から比べると今年は天国^^

集合場所の山中湖中学校からも富士山が見えます。

yamanakako_0527_2.JPG

(もちろん去年は全く見えず、、校庭のグラウンドが雨でぬかるんでぐちゃぐちゃだったのが強く印象に残ってます。。。)



今年は、練習不足なこともあり、、、
楽しく気持ちよく富士山を見ながら走ろう!と思っていたら
案の定、前半タイムも伸びずでしたが、
山中湖1周13キロを過ぎたあたりでなんとなく調子が出てきて
いつものスピードで走ることができました。


マラソンの気持ちよさって
景色を見ながら余裕を持って、というのも楽しいのですが
自分のベストなスピードに乗れて、ぐんぐん前に伸びて走れる感じが出ると
それはそれで苦しいけれど気持ちがよいのです。

練習不足で心肺が弱っていたので、
私の心臓がんばれー、耐えろーって思いながら走ってました^^;


yamanakako_0527_3.jpg


ゴールした後は一緒に行ったメンバーとプチ反省会?
&帰りに御殿場の温泉によって、疲れを取って帰途につきました~。


きれいな景色と空気はもとより、みんなと一緒の旅行ランも楽しかったです♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2012年5月27日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5周年!」です。

次の投稿は「紫陽花の季節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType