« 被災地を訪れて | メイン | 八戸みやげ「なかよし」 »

鬼怒川にて

ライン下りをしてきました~


kinugawa_001.JPG

全長6キロのコースを船に乗って船頭さんの巧みな櫂さばきを見つつ楽しいトークとともに、ゆったりと下ります。


kinugawa_003.JPG

水しぶきがあがる場面では、
このようなビニールシートを上げて水を防ぐのですが
こう暑いと、ちょっとくらいかかる方が気持ちがいいです。。



kinugawa_002.JPG


途中で、ラフティングしている集団に何度も遭遇したのですが、
そっちの方がスリルがあって、水もたくさん浴びて気持ちよさそうだなー、、なんて横目で見つつも、暑い中、つかの間の涼を楽しみました^^


ちなみに、、
下ったあとの船は、トラックに積まれて陸路にて乗船場に運ばれ
クレーンを使って、川に下ろされます。

こんなに人出と労力がかかってるんだったら、2500円の乗船料も納得。。


秋は紅葉が見事!だそうですよ



kinugawa_004.JPG


船から上がった後は、日光の天然氷を使った、かき氷♪


カキーンと冷たい氷が、より一層おいしく感じられました!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2011年7月26日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「被災地を訪れて」です。

次の投稿は「八戸みやげ「なかよし」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType