« 丁稚ようかんと水ようかん | メイン | 自分たちにできることから... »

渋谷表参道Women's Run

先週末は、女性ランナー4000人のマラソン大会「渋谷表参道Women's Run」に参加してきました。

womensrun_03061.JPG

女性だけの大会というのも全国でも珍しいと思うのですが、
東京マラソンほどではないにせよ
表参道や明治神宮、代々木公園など都心の観光名所?を走れるのがまたポイントです。


お友だちの下井美奈子さんから誘われ、エントリー。10kmのコースを走ってきました。


当日は、絶好のランニング日和の晴天♪

8時半スタートに向けて代々木公園のイベントスペースに
ランナー女性計4名+応援のご主人やお子ちゃま、友人の合計9名が集合です。

1230.JPG


それにしても、女性ランナーばかり4000人が表参道を走るというのは圧巻の光景!

スタート位置に並んだ時も華やか~!!でしたよー!
ランガールたちのファッションチェックだけでも楽しい♪

高橋尚子さんはじめ、杉山愛さんや大櫛エリカさんなどゲスト陣も豪華!


また注目を浴びていたイベントだったからか、都心の開催だったからか
沿道の応援も、過去2回出場したレースに比べて圧倒的に多かったですよ~


私は足の痛みに不安があったので、ゆっくり適度に走ろう、、と思っていたにもかかわらず、
レース独特の雰囲気にのまれ、最初から飛ばしてしまい、、
真剣勝負モードにスイッチオン。。


案の定、途中で足が痛んだのですが・・

結局10キロを49分14秒で走り、、
3963人中208位でした☆


走り終えた後は、アミノバイタルドールのバナナが配られ、、

さらに、大粒のさくらんぼいちごの配布も!

womensrun_030602.JPG


野菜ソムリエ協会からはフルーツ3種類(私はオレンジと青森のりんごと文旦でした!)、
YOKUMOKUのシガール東京ラスク、マックのプレミアムローストコーヒー無料券などももらえ、

さらにアンケートに答えるとクリニークの美白化粧品のサンプルまでもらえたりします。

こんなに特典があるマラソン大会もまた初めて!

ほかにも表参道エリアではゼッケンを持っていくと受けられるサービスなどもたくさんあり、、

たくさん得した気分でうれしかったです♪


晴れた日、朝から走り、
友人たちと原宿でブランチ後
表参道をぶらぶらショッピングという休日。
充実の一日でした~

1244.JPG

(美奈子さんと記念の一枚!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/6833

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。
Twitter ID:@kaori_okubo

banner120_90c.gif

About

2011年3月10日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丁稚ようかんと水ようかん」です。

次の投稿は「自分たちにできることから...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType