« イギリス土産のマスタード | メイン | 若狭たかはま鮨弁当発売@歌舞伎公演 »

いよいよ今週末!~「若狭たかはま鮨弁当」販売向けて

今週13日の土曜日に福井県高浜町にて、松竹大歌舞伎 若狭高浜公演が開催されます!


この日に向けて、たかはま鮨の歌舞伎バージョンの準備を、町のみなさんや料理家の松村さんと進めてきましたが、デザイナーの外川さんからお弁当に貼付するお品書きが上がってきました~。


oshinagaki1.jpg


このお品書きが、丸い形の蒸籠風のお弁当箱の上に桃色の帯でかけられる予定だそう!

とてもきれいにかわいく仕上がっていて素敵です~!!


2週間前にも調理講習会で、高浜町に伺いましたが
気がつけば本番は今週末。。


お品書きにもあるとおり酢飯を入れて、17品作ります!

私も前日入りで、たかはま鮨ブランド委員会メンバーの方々(仕出し屋さんや旅館・ペンションの女将さん、料理屋さんなど)とともに仕込みをし、当日仕上げて、詰める作業をします。


他の方々とともに、私もこの中で2品調理を割り当てられたので、、、

これだけおいしくない、、と言われないように

松村さんのレシピに忠実に従い、心をこめて作りたいと思います!


当日お越しいただける方、松竹歌舞伎記念「若狭たかはま鮨弁当」をよろしくお願いいたします・・!
(よろしければ、、ご購入くださいませ^^)


フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年11月 9日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イギリス土産のマスタード」です。

次の投稿は「若狭たかはま鮨弁当発売@歌舞伎公演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType