« 玄米ミルクトークショー | メイン | 福井つながりの会にて、地酒飲み比べ~ »

秋の北海道・十勝

先週は、北海道本社に出張でした。

とかち帯広空港に着いた時の気温は、なんと9度!

小雨が降っていたこともあり、

もう冬?!というくらいの寒さでした。。


IMGP1726.jpg


東京は、そのころ10月というのに、9月下旬の気温。


最高気温25度と、夏日もあったからか、、

季節的には秋が訪れていることにあまり気付いていなかったのですが、

北海道では、すでに紅葉が始まっていて、さらには確実に冬がすぐそこまで近づいているんだなーということを感じます。

(気分的にはすでに11月中旬でした。。)

IMGP1752.jpg


葉っぱも緑から黄色、赤になりかけていますねー。


IMGP1745.jpg




これくらいで、「あー。すでに紅葉してる~」なんて思っていたのですが、、

最終日に貴さんに連れて行ってもらった鹿追町の福原山荘の紅葉はまさに真っ盛り!で真っ赤に色づいてました。


tokachi_101017.jpg

キレイ!お見事~!!と拍手したくなるような、すばらしい紅葉。


京都に行かなくても、高尾山に登らなくても、ひと足早い紅葉狩りができて幸せな気持ちになりました!


tokachi_101017_2.jpg


真っ赤な紅葉の絨毯を踏みしめて、すっかり秋を満喫したのでした~。

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年10月19日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「玄米ミルクトークショー」です。

次の投稿は「福井つながりの会にて、地酒飲み比べ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType