« 高浜歌舞伎「たかはま鮨」試作&試食会 | メイン | 10月12日、本日は豆乳の日! »

第二回ふくいのお米と食フェスタにて。。

ここのところ毎日ブログ投稿していますが、、
一旦書き始めると、どんどん身近にネタがあることに気づき、連日書かずにはいられなくなってます。

#ちょっと前まであんなに書けなかったのに・・(笑)


さて、10月11日(祝)と12日(火)に

表参道にある南青山ふくい291にて

第2回 ふくいのお米と食フェスタが開催されます。


fukuionofes_chirashi1.jpg


昨年の第一回目は山田玲子先生が「ふくいのお米食べ比べイベント」の進行・解説をされるとのことで、見に行ってきたのですが、
今年はお話する立場で参加させていただくことになりました!


新しく開発された「玄米ミルク」と言う玄米を水と酵素で分解した飲み物のデビュートークセッションということで、291食品アドバイザリースタッフ村上由さんと一緒にお話しさせていただく予定です~。


そのために、フードソムリエの料理家さんに
アンケートをお願いしたのですが、
驚いたことにみなさん玄米の食べている頻度が多く、とても知識が豊富!!

プロの料理家さんたちなので、当然と言えばそうかもしれませんが、、
このアンケートによって勉強になったこともたくさんありました~

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!
この場をお借りして御礼申し上げます。


当日は、<291ビジネスマート商談会(食品部門)>を兼ねているとのことで、
10/12はバイヤー様、販売業者様、関係者様のみの開催につき、
一般の方のご入場はできないそうですが、
またこのお話の模様はご報告させていただきますね!


11日(祝)・12日(火)ともに同時に、大野市名物「七間朝市」がグラッセリア中庭に開催されているそうなので、お近くにお越しの際はお立ちよりくださいませ~

11日(祝)は料理家・山田玲子先生のお話も聞けます!


fukuionofes_chirashi.jpg


フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年10月 8日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高浜歌舞伎「たかはま鮨」試作&試食会」です。

次の投稿は「10月12日、本日は豆乳の日!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType