« 小鳥のマグカップ | メイン | 今日のおやつ ~きつね煎餅~ »

奇跡のトマト?!「レアプラント・トマト」

おいしいトマトに出会いました♪


仲よしの先輩から送っていただいた、こちらのトマト!

IMGP1506.jpg

レアプラントという奇跡のトマトです。


無農薬で、酵母菌や乳酸菌、放線菌のバランスがそろった有機土壌に植えられ、

さらに、ハウス内の温度や湿度、土の温度や水の温度を徹底的にコンピューター管理されて育っているというこのトマトは、

一般のトマトよりもリコピンが3倍以上あり、抗酸化作用が高いため美容にいいとのこと。


抗酸化成分が多く含まれているということは、酸化しにくく腐りにくいらしく、
最後は枯れていくのだとか。

(御厨の内田さんもおっしゃっている理想的な野菜の最後ですねー)


小さい方は、フルティカというフルーツトマト。

食べてみると驚異的に甘くておいしい!!


皮にハリと弾力があり、食感とのバランスもバッチリで

1個、2個、、と口に運ぶ手が止まらなくなるほど。。。


大量にあるのでマリネにしようかとも思いましたが
もったいなくて、、生で食べるのが一番おいしいですー^^



大きい方は、みそらという種類。

こちらはフルティカほどは甘くなく、皮も薄くて酸味と甘みのバランスが取れています。

種があまりなく、果肉が詰まってます~。


おいしくってリコピンが多くて美容にもいいトマトだなんて!

トマト好きにはたまりません!!


朝だけじゃなく、昼・夜とちょっとずついただいています♪
(小腹がすいた時のおやつにもぴったり^^)


トマトの販売期間はあと少しだそうですが、
レアプラントシリーズでは、今後も別の野菜をだしていくそうですよ~。


うまいもんドットコム レアプラント

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年8月 9日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小鳥のマグカップ」です。

次の投稿は「今日のおやつ ~きつね煎餅~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType