« 貴さんバースデー♪ | メイン | 奇跡のトマト?!「レアプラント・トマト」 »

小鳥のマグカップ

先日、貴さんが出張で上京していた際に4月の外苑前広告会議でご挨拶させていたただいたCEMENT PRODUCE DESIGNの金谷社長とお会いしました!


4月以来何度か予定を調整していたのですが、金谷さんは大阪と東京を行き来する毎日。

貴さんは日ごろは帯広。。。

となかなかタイミングが合わず、3ヶ月半越しにお目にかかることができました~。


ちょっとお会いした時のお写真はなくて残念ですが、
参考までに、こちらがその時の金谷さんのブログ記事


業種は違えども、成功している社長のお話はとてもおもしろく、ためになることがたくさん!

#タダで楽しく経営の授業受けているような感じ?


そしてその時に、金谷さんにいただいたのがこちらのマグカップ

CEMENT PRODUCE DESIGNさんが瀬戸の成型職人さんと一緒にプロダクト開発、コンセプトからデザイン、流通・販売までされているという製品です。

IMGP1496.jpg

なんと握った時に、小鳥が手の上に乗るようにデザインされているのです。

そしてカップ自体は、とまり木に!


「かわいーーーー!!!」と貴さんと二人して声をあげてしまったほど。

ちなみに、貴さんの分はリスだったので

「リスと言えばかおりちゃんでしょ。交換するよ」と言われたのですが、、、
(リスに似ていると前に指摘された。。--;)

「鳥がいいです!」と主張して、こちらをいただきました~。


ほかにもCEMENT PRODUCE DESIGNさんでは、おしゃれな雑貨や遊び心をくすぐる小物など、
本当にかわいいアイテムがたくさん!!

こちらでチェック!


ひとつひとつの開発秘話や思いついたきっかけ、商品化の経緯、そこに込められた熱い思いをうかがっているだけで、本当に楽しく、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。


Webや食の業界の人だけではなく
たまにはこんなクリエイティブな分野の方と情報交換?というのも
刺激になっていいですね~

(ちなみに、CEMENT PRODUCE DESIGNさんは、大阪の京町堀でシモーネというダイニングバーも経営されているのでそちらの話もたいへん参考になりました!)


金谷さん、また遊んでください!
次回は大阪でぜひ~♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年8月 5日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貴さんバースデー♪」です。

次の投稿は「奇跡のトマト?!「レアプラント・トマト」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType