« 国産ドライフルーツ | メイン | ジュースレシピコンテスト投票受付中~ »

三鷹でのうちあわせで。。

先週は、料理家の伯母さんのお宅に打ち合わせで伺いました。

調布の駅からバスに乗り、、、
降りて少し歩いたらそこはこんなキャベツ畑が広がるような場所でした!

10060403.jpg


そして伯母さんの家のお庭では、烏骨鶏!や

10060401.jpg


チャボ!!

10060402.jpg


が遊んでいたりします。。


この日は気温が25℃を超える夏日だったのですが、
お庭に木々がたくさん、周りも畑が多く、風が通るし気持ちがよいのです~。


東京にいながら、実家の福井のことを思い出してしまいました^^


五反田のオフィスから約1時間程度で、東京とはいえ
野菜がとれて、産み立て卵がいただける土地があるんだなー、と。

また来週お仕事でお伺いするのですが、
おいしい空気とのどかな時間に会えるのが楽しみです!

コメント (1)

mayu:

はじめまして。

やさい塾の検索をしていたら、たどり着きました。

福井県ご出身なのですね(^○^)

それだけで、親近感わいてしまいました(笑)

東京にお住まいのようですし、何かご縁ありましたら
よろしくお願い致します。

mayu

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年6月11日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国産ドライフルーツ」です。

次の投稿は「ジュースレシピコンテスト投票受付中~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType