« テスコム ジューサートライアル教室 | メイン | 福井新聞に「味育」が取り上げられました »

食事がおいしいゴルフ場♪

IMGP1239.jpg


趣味は食べることとゴルフと歌舞伎、と明言していますが、
なかなかこのフードソムリエの中に設置しているこのブログで、ゴルフについては書けない(というか特に食に関連して書くことがない)なー、と常々思っていたのですが、
食事がおいしいレストランを併設したゴルフ場に行ってきたのでご紹介です!


そのゴルフ場とは、千葉にあるブリストルヒルゴルフクラブ


ゲーティッド・コミュニティということで、ゴルフ場に入るのにゲートが有ります。

IMGP1226.jpg



この日のラウンドは、午後スルー。

IMGP1231.jpg

個人的には、途中に昼食を挟まないスループレイが好きです♪

その方が、リズムが崩れないし心なしかスコアも安定するように思います。

海外に行ったら1日2ラウンドしちゃったりもするし・・w



スループレイだと、ホットドッグとかスパムむすびとか売ってるとうれしい。

こういうスタンドもオシャレでちょっぴり海外っぽいですねー。

IMGP1229.jpg



スループレイの方がスコアがいいと公言している割には、この日は散々でしたが…
(言い訳すると、ラフがきついのとコースが難しかったです。。)

気持よくラウンドした後は、お待ちかねのAW kichen22でのディナー♪

こちらのゴルフ場には、手打ちパスタや農園バーニャカウダで有名なイタリアン、AW kitchenがクラブハウスレストランとして入っているのです!

IMGP1235.jpg


今回のプランには、1Rスルーにプリフィクスコースのディナーつき。

突き出し、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーで5000円のコースです。


ブログの一番上の写真は、前菜に選んだ「初ガツオのたたき 焼き茄子のタプナードソース」。


こちらは、パスタでチョイスした「筍とトリッパのトマトソース ニョッキ」

IMGP1244.jpg


メインの「黒ムツのポワレ 新ごぼうとアサリのソース」

IMGP1247.jpg


デザート「デコポンとカンパリゼリーとレモングラスのソルベ」

IMGP1249.jpg


どれもこれもゴルフ場のごはんとは思えないほど本格的で
とてもおいしくいただきました~!


ふつうはゴルフ場ってごはんおいしくないイメージなのですが、このコンセプトは新しい!

いやー、ラウンド後にこんなイタリアンが食べられるなんて幸せ^^



ということで、次はラウンドのリベンジも兼ねて
また来たいなーと思うゴルフ場のご紹介でした。


IMGP1227.jpg

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年5月12日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テスコム ジューサートライアル教室」です。

次の投稿は「福井新聞に「味育」が取り上げられました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType