« 外苑前広告会議 | メイン | テスコム ジューサートライアル教室 »

春のポットラックホームパーティ

4月のある晴れた休日に、仲よしのお友だちのおうちでのホームパーティにお呼ばれしました。

IMGP1050.jpg


この日のパーティテーマは、ポットラック(持ち寄り)です。

参加メンバーには、事前に飲み物、デザート、食事系(おかず、ごはんなど)の担当振り分けがあり、事前にこれを持っていきます!とメールで申請しておきます。

こうすることで、ほかの人とかぶらずにバランスのとれた食事やドリンクが並ぶパーティになります^^


IMGP1046.jpg

このメンバーだといつも参加人数が20人くらい!と大人数なので、たいていこの方法。


みんなで持ち寄るので、ホスト宅にもあまり負担もかからず、とても便利なやり方です。

#とはいいつつ、ホストMさんのごちそう手料理もたくさん並んでいましたが…^^;


そして、センスがいい友人たちが集まると、盛り付け方も美しい!

IMGP1047.jpg


そしてホスト宅にある器やセッティングなどもみんなステキで、
大人な友人たちは気遣いなどもさりげなく、見ていて勉強になることばかりです。



デザートは、Sさんがお持ちくださった、トトロのシュークリーム!

IMGP1064.jpg

かわいいーーー♪

ズラリ並ぶと圧巻です~


こんなにかわいい、そしておいしいシュークリームがあるとは知りませんでした!!

子どもたちも大喜びでした^^


春の暖かな日、気の置けない友人たちとおいしいものを囲んだ、休日。

心からリラックス、とても楽しい日でした!

みなさん、ありがとうございました!!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年4月30日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外苑前広告会議」です。

次の投稿は「テスコム ジューサートライアル教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType