« 味覚教育セミナーin 島根県邑南町 | メイン | 宮城のおみやげ「うーめん」 »

3月最終日 目黒川の桜

中目黒で打ち合わせが終わった後に、ぶらっと立ち寄った目黒川沿い。


昨日一昨日と真冬の寒さでしたが、もうこんなに桜が咲いているのですね~!

IMGP0879.jpg


目黒川にかかっている橋からは、手で触れるくらいの近さで桜の花を見ることができます。

可憐な花とつぼみを間近でパチリ。

IMGP0889.jpg


8分くらいは咲いているのでしょうか?

満開だと、もう散っていくしかないんだなーとちょっとさびしいので

これから満開を迎える!という頃合いが一番ウキウキ心躍るときかも^^



目黒川は、川の水面に映る夜桜も素敵なんですよねーー

ぜひ、夜のライトアップも見にいきたいです!

IMGP0884.jpg


今年は何回お花見できるかな・・。



今週末はお花見予定♪の方が多いかと思いますが、

張り切ってお花見弁当を作る!という方は、こちらの「お花見&春の行楽のごちそう」をご参考に^^

豪華でおいしいお弁当を作って、楽しいお花見にお出かけくださいね~♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年3月31日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「味覚教育セミナーin 島根県邑南町」です。

次の投稿は「宮城のおみやげ「うーめん」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType