« 帯広での休日 | メイン | 雛人形いろいろ »

バレンタイン2010

今年のバレンタインは、日曜日。

ということで、いまいち盛り上がりに欠けていたようですね~


今朝のテレビでも、女の子同士での友チョコやバレンタインパーティが取り上げられ、
男性はチョコもらってないー!という声が取材されていておもしろかったです^^


そんな私たちも友チョコ?ならぬ愛情のこもったチョコレートを
お菓子研究家の木村幸子さんにいただいてしまいました!


しかも手作りマカロンです~♪

IMGP0583.jpg


こんな芸術的でおいしいマカロンが作れるなんてやっぱりプロの料理家さんってすごいなー、、と当たり前のことを思いながら、紅茶とともにおいしくいただきました!


ありがとうございました~☆

ごちそうさまでした!!



また、弊社からはお世話になっているお取引先の方に、
ささやかではありますが、帯広本社より六花亭さんのチョコレートをお送りさせていただきました。


届いたのが一日遅れではありましたが、
喜んでいただいてよかったです~^^



社内では、貴さんはクッキーを焼き、
スタッフ・愛さんは、パートナー・松村さんのレシピでダブルブラウニーと、武藤文さんのレシピでティラミスを作ったそうですが、
私は塩チョコマフィンにチャレンジ。

小田川さんのレシピです~。

IMGP0570.jpg

マフィンとは思えない濃厚さで、ブラウニーのようでした!


かんたんなのに、おいしくて、大好評。


手作りのプレゼントは喜ばれるしいいものですね~



例年に比べて、義理チョコの売り上げは減ったようですが、
みんながいっせいにチョコレートを手作りする日となっていくといいかもしれませんね!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年2月16日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帯広での休日」です。

次の投稿は「雛人形いろいろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType