« 梅の開花 | メイン | バレンタイン2010 »

帯広での休日

先週後半は、帯広本社に出張していました。

金・土はみっちり打ち合わせをしましたが、木曜日の建国記念日はオフ。

ということで、貴さんにスキーに連れて行ってもらいました!

063.jpg

行ったのは、サホロリゾートスキー場

なかなか広くて快適なスキー場でした!


4時間券を購入し、ウェアやスキーセットはすべてレンタル。

せめて帽子くらい持ってくればよかったかなー、と思いながらも、この日は快晴で比較的暖かくて必要ありませんでした^^


ゴンドラに乗って、

067.jpg

雄大な景色を見ながら、山頂から下まで滑って行くのは本当に快感♪

天気がいいと、さらに気持ちがいいです~^^

ひとりで滑っていたので、ゴンドラの中からTwitterに投稿しながら
ストイックにも6本も滑ってしまいました…。

15時半まで滑ったあとは、温泉へ~。

スキーで使った足をゆっくりもみほぐします。

外は雪景色でマイナスの気温なのに、露天風呂が何とも心地よかったです!



そして夜は、貴さんのブログにあったとおり、北の屋台「秀ちゃん」に馬刺しを食べに。


このきれいな馬刺しを見てください!

078.jpg

水っぽくもなく、適度な歯ごたえがあって、新鮮な馬刺し。

特別に出していただいたたてがみと一緒にいただくと、口の中で上品な脂とあわさって、えもいわれぬハーモニーを奏でます!


馬刺しってそんなに好きではありませんでしたが、馬刺しの概念が変わりました!



ジャンボマッシュルームのバターソテー。

077.jpg

このマッシュルームは、十勝で作られているそうなのです。

こちらでは、特別に直径12cmくらいになるまで育ててもらって、入荷しているとのこと。

マッシュルーム独特の香りがいいんですよねー

そして大きいサイズだから適度に歯ごたえもあって美味です!


たくさん滑って、温泉入って、おいしいものを食べて…、と充実した一日。

もちろんぐっすり眠れたことは言うまでもありません。。
(22時くらいには寝ていたかも・・笑)


いっぱい鋭気を養ったので、翌日はたっぷり仕事ができました!

よく遊び、よく働く!!を感じた帯広での休日でした~

コメント (1)

いいお天気ですね!
スキーも楽しんで、美味しいものもいただいて、いいご出張になりましたね。
ジャンボマッシュルーム、気になります!!!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年2月15日 07:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅の開花」です。

次の投稿は「バレンタイン2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType