« 初めての駅伝大会出場! | メイン | 帯広での休日 »

梅の開花

気が付いたら、もう2月です。


2月の最初の日は東京では雪が降り、とても寒い冬のお天気でしたが、
もうすぐ立春ですね。


先週、打ち合わせで東京の西の方に行ったのですが、なんと野菜とお花の無人販売所を見つけました!東京都内にも、こういうところあるんだー!とびっくり。

そこで売られていた梅の花です。

ume2010.jpg

2枝で100円!という安さにも驚きです。


梅の花独特の春の香りが芳しく
紅白の花がかわいらしくて
打ち合わせの後、会社に戻る際に買って帰りました。


今、家では梅の花と啓翁桜が同居して咲いています。


春はもうすぐそこ、ですね~



野菜もたくさん売っていて、買いたかったのですが、家の野菜在庫がたっぷりなので断念しました。。。

yasai2010.jpg

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年2月 2日 12:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての駅伝大会出場!」です。

次の投稿は「帯広での休日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType