« iPhoneとTwitter | メイン | 梅の開花 »

初めての駅伝大会出場!

晴れて天気が良かった、昨日の日曜日。

お台場駅伝大会なるものに出て、走ってきました~

受付・出発地点のお台場・潮風公園に125チームが集結です。

IMGP0562.jpg


1月は最終日のこの大会が気になっていて、

周りの人に「実は今度駅伝出るかもしれないんだよねー」と話すと

たいてい「なんで?誰と?走るかも??」と聞かれていたのですが、


昨年12月、友達のMちゃんから
「かおりちゃん、今度お台場駅伝あるんだけど、でない?」とお誘いを受け、、、
「いいよ。」と軽く答えたのがことの始まり。


その後、連絡もなく、本当に走るんだろうか…、と頭に「?」マークつけながら、週に1,2回ジムでのジョギングは欠かしてなかったのですが、1週間前くらいに正式に集合時間と場所の連絡があり、、、結局チームのメンバーとのは一度も会わないまま、当日を迎えることに。


走る前のチーム集合写真

IMGP0559.jpg


当日、走者を決めて、私は2番目に走ることに~。

エントリーしていたのは、男女混成の部という部門で、一人が3.38キロ走ってタスキをつなぎます。


はっきり言って、走る競争大会に出るのなんて、中学校の時のマラソン大会以来なんですけどー。スタート前はちょっぴりドキドキします。

私が「ねえ、何分で走る?目標タイムは??」と聞くのに、

友だちは「またそうやって目標タイムとか決めたがるー。いいじゃん、気楽に走れば」

「そうだそうだ、気楽に行こう!」

なーんて言っていたのに、スタートしたらみんな真剣。


日頃から4,5キロは走ってるので、3.38キロはそんなに大した距離じゃないと思っていたものの
周りの人のハイペースな走りにつられて、いつものジョギングよりペースアップ。

IMGP0563.jpg

途中苦しかったけれど、17分弱で走りましたー。


20分は切りたいな、15分に近づけるよう頑張ろう、とひそかに目標タイムを設定していたので(目標があると頑張れる、目標志向性タイプByストレングス・ファインダー)、満足がいく走りができてうれしかったです~。

ちなみに、うちのチームはみんな結構速くて、「気楽に走ろう」と言っていたものの男女混成の部50チーム以上エントリーの中で8位に入賞!!

IMGP0566.jpg

総タイムは、7位に3秒差で1時間19分53秒でした~☆


駅伝なんて生まれて初めて走りましたが、
外を走ること自体も楽しいし、
みんなでタスキをつないで競争する、というのも楽しかったです。


次は、もう少し自分のペースで長く走れるマラソンにでも挑戦してみたいなー。
まずは10キロくらいからかな。

コメント (1)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年2月 1日 13:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhoneとTwitter」です。

次の投稿は「梅の開花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType