« 福井県の物産展 | メイン | 初めての駅伝大会出場! »

iPhoneとTwitter

今はまっているのがiPhoneTwitterです。


どちらもかなりいまさら、、、な感じですが

貴さんも書いている通り、iPhoneはアプリがおもしろい!

iPhoneユーザーに会うたびに、お勧めアプリを聞いてせっせとダウンロードしています。


いま一番お気に入りのアプリは、Sleep Cycle。

寝るときに起きる時間をセットしてiPhone本体をベッドマットの上に置いておくと、
寝返りなどでレム睡眠とノンレム睡眠を区別し、タイマーセット時間より前の、起きるのに最適な時間にさわやかな目覚ましが鳴る、というもの。

また、毎日の睡眠状態がグラフになって出てくるので、起きて「レム睡眠の山がふたつある。そうそう、そういえば夢2本くらい見たよなー」なーんて思いつつグラフを見るのが毎朝の楽しみです^^


Twitterは、去年の夏から登録していたものの、いまいち使いこなせず1カ月に1回くらいつぶやいていたのですが、最近はテレビやラジオ、雑誌でツイッターの文字を見ない日はないほど。

単純ですが外部の盛り上がりにより、積極的にトライしてみることに。

Twitter_top.jpg

それまでTwitterってなにがおもしろいのか全然わからなかったのですが、、、
ちゃんと取り組んでみると、結構楽しい。


私が思うTwiiterがいいところは、ブログと違ってちゃんと文章練って書きあげなくても、140文字という制限された文字数の中で、その時の気づきや思ったことを書きこめること。

しかも時間が過ぎると流されていくので、ブログのようなストック型の媒体と違い、フロー型な点も気楽です。

また、SNSのようにクローズな空間でのコミュニティと違って、ゆるーく繋がってる感じもまた気持ちが楽で、今の時代性というか、空気感を反映しているよなーと思うのです。


ちなみに、iPhoneからだとTweetしやすいし、外出先でもチェックできるからさらに楽しめます。

ということで、本名でTwitter登録しているのでよかったら探してフォローしてみてくださいませ^^

IDは、@kaori_okuboです。

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年1月27日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福井県の物産展」です。

次の投稿は「初めての駅伝大会出場!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType