« ネギ、ネギ、ネギ!下仁田ネギ~☆ | メイン | iPhoneとTwitter »

福井県の物産展

新宿の京王百貨店にて、福井県の物産と観光展が開催されています。

IMGP0543.jpg


このデパート不況のさなか、会場は人混みで熱気むんむん。

その賑わいにびっくりしました!

福井の冬の味覚・カニや
IMGP0547.jpg

*脱皮した後の水ガニも販売されてましたー。こちらはお安いのでお買い得です^^


焼きサバ
IMGP0553.jpg

などの海の幸から


越前和紙
IMGP0554.jpg

や越前打ち刃物、漆器、若狭塗箸などの伝統工芸品なども販売されてます。


そして、福井の冬のおやつ、水ようかんも!

IMGP0551.jpg


いつもだったら水ようかん買っているかもしれませんが、

こちらの手作り水ようかんキット作れるので、今回は見送りました。


おうちでも、買った水ようかんと同じ味のおやつができてかなり感激しますよー↑

見ているだけで楽しい物産展は、26日まで!


明日が最終日ですが、活気のある福井物産展にぜひ行ってみてください♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年1月25日 17:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネギ、ネギ、ネギ!下仁田ネギ~☆」です。

次の投稿は「iPhoneとTwitter」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType