« 残り3か月の歌舞伎座 | メイン | ネギ、ネギ、ネギ!下仁田ネギ~☆ »

フードソムリエ新年会2010

先週の14日はフードソムリエの料理家さんとの新年会でした!

IMGP0503.jpg


貴さんもこの日に合わせて上京し、皆様の前で新年のご挨拶。

IMGP0473.jpg

みなさま、熱心に耳を傾けてくださっています。

IMGP10011400.jpg

会場は、日本橋の三井タワーにあるラ・ベットラ・ペル・トゥッティ 日本橋店を貸し切りにさせていただきました。

IMGP0493.jpg

この日のメニューは、、

<前菜>
鮮魚のカルパッチョ
鶏肉のポルペットのトマト煮込み
生ハムとサラミの盛り合わせ サラダ添え
牛肉のシャブシャブ仕立て 粒マスタードソース
魚介のサラダ 香草マヨネーズ
サーモンテリーヌ

<パスタ>
生ハムと小エビのアンチョビクリームソース スパゲッティ
ナスとズッキーニのトマトソース スパゲッティ
ミートソース スパゲッティ
自家製ソーセージとお野菜のスパゲッティ

メイン
三元豚ロースのロースト スパイシーソース

<デザート>
イチゴとカスタードのミルフィーユ
ティラミス
モンテビアンコ
エスプレッソのプリン
カッサータ 

シェフが料理の説明をしているそばから写真撮影大会となっていましたよ!


美人揃いの料理家さんたち。

IMGP10011403.jpg


胸にネームプレートを付けていただき、各自ごあいさつ・ご歓談のあとは、自己紹介タイムです。


ちょっとした趣向を凝らして、おひとり様30秒で自己紹介していただき、ピッタリ30秒で終わった方には、賞品を差し上げるという企画にしました。

IMGP10011404.jpg

30秒ピッタリ、ってなかなか難しいと思うのですが、なんと3人の方がピタリ賞をゲット。

自己紹介にお一人お一人の個性が出ていて、
楽しく聞かせていただきました♪

IMGP10011406.jpg

最後は、各社さんからご協賛いただきましたお土産の説明をさせていただきました。

IMGP10011407.jpg

みなさん、中身が何なのか興味津津で、聞いてくださいました。

中には、わーっ!と歓声が上がった品も。。

中身はこんな感じです。

IMGP0524.jpg

・ホールズ リラックスハーブ ハニーピーチ&ローズヒップ味(1月25日発売)ハニーレモン&カモミール味
・リプトン イエローラベル、 メイプルティー
・はくばく 雑穀クッキングクラブ(アマランサス、もちあわ)雑穀デリ(お豆と白雑穀、お豆と赤雑穀)
大塚食品 マンナンヒカリ
・レモンりんご2個(青森県産 品種名:栄黄雅(えいこうが))
・阿部征弥氏の無農薬栽培玄米(青森県五所川原市) 
・デザインフィル HFダイアリー グルメ用ペーパークラフトミュージアム


ご協賛いただきました各社様、どうもありがとうございました!!

IMGP10011401.jpg

あっという間のお昼の2時間は、盛況のうちに幕を閉じました。

なんだかバタバタしていて、おひとりおひとりとじっくりお話する時間がなかったのが残念でしたが、お目にかかったことがなかった方もいらっしゃって、ごあいさつできたことがうれしかったです!

また、こんなたくさんの素敵な方と「フードソムリエ」というメディアを通してご一緒できる喜びを改めて感じました。

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

そして残念ながらご出席いただけなかったみなさま、来年はぜひご一緒しましょう♪


IMGP10011409.jpg


本年も心からどうぞよろしくお願いいたします・・!


フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年1月19日 13:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残り3か月の歌舞伎座」です。

次の投稿は「ネギ、ネギ、ネギ!下仁田ネギ~☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType