« 2010年もどうぞよろしくお願いいたします。 | メイン | 残り3か月の歌舞伎座 »

京のおやつ お福さん

黒豆好きな私。
お正月のおせち料理に入っている黒豆は、おせちのMYベスト3に入るくらい。

お茶うけにいただく、黒豆絞りも大好きです♪

そんな私のお気に入り。

ちりめん山椒の「おじゃこ」で有名な京都のやよいで冬の期間だけ限定販売される「お福さん」です。

IMGP0411.jpg

先月京都に行った際に探したところ、JR京都駅の伊勢丹ではまだ販売されていなかったようなのですが、新宿の伊勢丹で見つけてしまいました。。。


丹波の大粒の黒豆しぼりに、シナモンがかかっていて、甘すぎずスパイスが効いていて、何とも言えないおいしさ。日本茶以外でも紅茶やコーヒーにも合います♪

あとを引くので、気づくと何粒も食べ続けていて、きけんきけん。。。


一日に食べてもいい粒数?を決めて、ちょっとずつ大切にいただきます!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年1月 7日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010年もどうぞよろしくお願いいたします。」です。

次の投稿は「残り3か月の歌舞伎座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType