« おいしい記憶 | メイン | クリスマスのお客様 »

クリスマスイルミネーションとおうちクリスマス

銀座のMIKIMOTO前のイルミネーションです。

IMGP0346.jpg

この時期の銀座にしては、思っていたよりも人出は少なく、不況を肌で感じます。心なしか、街のクリスマスムードもいまいち盛り上がりに欠けるような……。


その代わりと言っては何ですが、今年はあちこちで「おうちクリスマス」というキーワードをよく見たり聞いたりしますね。

イルミネーションも見には行くものの、そのままレストランで食事というより、帰っておうちでクリスマスディナーをするという話も聞きます。

世相を反映して、おうちでちょっと贅沢、みんなで楽しもう!ということなのでしょうか~。


明日はクリスマス前の休日。
おうちで一足早くクリスマスパーティ!という方も多いかと思います。

そんな方は、ぜひこちらのフードソムリエの特集「クリスマスのごちそう」を参考にしてくださいね。

パーティをするメンバーやシチュエーションごとのレシピ提案がされているので、シーンに合わせてレシピをチョイスできます。もちろんきちんとレシピで検索して、自由にメニューを組み立ててお料理作られるのもいいですね!

ではみなさま、おいしいお食事とご家族やお友達など、楽しいメンバーとともに、素敵なクリスマスをお過ごしください・・・!!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年12月22日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしい記憶」です。

次の投稿は「クリスマスのお客様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType