« 11月の初滑り | メイン | 映画「ジュリー&ジュリア」 »

来年に向けて……。

気がつけば、11月も終わり。来週から12月、いよいよ年末ですね。

IMGP0239.jpg
(六本木ヒルズのイルミネーションです~)

年々、1年が経つのが早く感じるなー、とは思ってはいるのですが、今年は今まで生きてきた中で一番早く1年が過ぎた感があります。。

特に何か大きなイベントや出来事があったわけではないのですが、月日が経つのが早いのは、おかげさまで昨年とは違うレンジの仕事ができていて毎日充実しているからかなー、と思っています。


12月になると一年を振り返り、来年の目標をぼちぼち考え始めるのですが、
今年は、最近観た映画「THIS IS IT」の影響があって、来年何をしようか・・、というより
根本的なところで、生きている間に自分には何ができるんだろう、何をするべきなんだろう……、と早くも自問自答しています。。

映画を観るまで、特にマイケル・ジャクソンのファンでもなんでもなく、映画も観る予定はなかったのですが、貴さんに強く勧められて観たところ、かなりはまって2回映画館で観てしまいました!
#ほんとうはもう1,2回観たいくらいだったのですが、スケジュール的にかなわず残念!!

MJ_thisisit.jpg

公演の細部にまでこだわり、徹底的にチェックし、やり直し、完璧なものに仕上げていく様子をはじめ、まわりのスタッフやバンドメンバー、バックダンサーなど周囲のみんなに大きな感謝と愛情をもって接している姿など、今まで知らなかったマイケル・ジャクソンの素顔に感動すると同時に、もうこの世の中にいないなんて…、と世界はほんとうにかけがえのない才能と存在をなくしてしまったんだなー、と思いました。

そして、映画のマイケルは50歳にも関わらず、どのバックダンサーより圧倒的な存在感をもって踊り、歌っているところが、とてもかっこいいです。


映画からたくさんのメッセージと元気や感動をもらったので、12月はじっくりと
スクリーンで観たマイケルの愛と情熱、音楽やダンスに真摯に向かう姿を思い出しながら、
自身の反省もし、向き合い、来年の目標を考えたいと思っています・・!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年11月28日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月の初滑り」です。

次の投稿は「映画「ジュリー&ジュリア」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType