« 「トライアングル」その後 | メイン | 十勝のソフトクリーム食べ比べ »

北海道展@銀座

銀座の松屋にて北海道展が開かれています。
IMGP3950.jpg


北のフードソムリエでもおなじみの酪恵舎さんも出店されているとのことで、井ノ口さんにごあいさつがてら伺いました~

IMGP3951.jpg

(一番右端で横を向いて写っているのが井ノ口さんです)


そしてずらり酪恵舎のチーズラインナップ。


IMGP3953.jpg

大好きなモッツァレッラのほか、リコッタサラータや、松屋のチラシにも堂々と掲載されているチーズフォンデュ、定番のモンヴィーゾやロビオーラ、スカモルツァなど。。。

井ノ口さん直々に、チーズの良さや食べ方などを教えていただくと
どれもこれもおいしそうで、試食をいただきつつ、ついつい大量に買ってしまいました・・^^


お隣は、北のガレットのブース。

IMGP3957.jpg

釧路地方のそば粉を使ったクレープに地元産のベーコン、酪恵舎のチーズのセットです。

このセットがあれば、おうちでも手軽にガレットが楽しめますね!

週末のブランチにでも焼いてみようかとこちらも購入しました♪

レシピつきなので安心です~。

IMGP0001.jpg

野菜や海の幸、スイーツなど北海道直送の品々が満載の北海道展は11月3日までの開催だそう。

ぜひ今度のお休みにでも行ってみてください!


フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年10月30日 12:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「トライアングル」その後」です。

次の投稿は「十勝のソフトクリーム食べ比べ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType