« 十勝は紅葉真っ盛りでした | メイン | 北海道展@銀座 »

「トライアングル」その後

先日のブログにも書きましたが、、、(エントリー「高浜町で見つけた三角パン」)、
高浜町で三角パンを見つけて以来、私にとってのオリジナル「トライアングル」を食べたくて、実家の母親に調査?してもらってましたが、見つからず。。。でしたが、その後いろんなところからの情報をいただき、ついに発見に至りました~^^

高校の後輩Mさん、福井県庁のSさんに感謝です・・!

コメントいただきました、ぴー さんもありがとうございます~


ちなみに売っていたのは、福井市の繊協ビル1Fのエトワァルまるせん。

もちろん母親に頼んで、送ってもらいました^^

IMGP3945.jpg

思い出に残っていたトライアングルとは若干異なったのですが、懐かしくてうれしい味。

舌の記憶をたどっていくと、昔のトライアングルは、食感がもう少し、ねっとり、にちゃっとしていたかなー、というのと今回いただいたのは、中のチーズクリームにほんのりレモン味がします。


高浜町の三角パンと比べると、端っこのほうに白い食パン部分が見えているところなど、外側のソフトビスケット部分の量が全然違います。


今度、道田さんと食べ比べをしよう!という話になっているので、楽しみです~^^

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年10月28日 08:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「十勝は紅葉真っ盛りでした」です。

次の投稿は「北海道展@銀座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType