« 今日のランチ | メイン | ISCO CAFFEオープン♪ »

夏といえば…

スイカですね~!

夏なのに、そういえばすいか食べていない。。。と思い、

先週北海道に行っていた際に貴さんと二人で

「やっぱりスイカはカット売りじゃなく、一個丸ごとじゃないとおいしくないよね~!」と言いながら買い求めたスイカ・・・。


IMGP3416_suika.jpg


やっぱり丸ごと1個をカットして食べるスイカはおいしいですねー。
適度に甘くて、水分たっぷり♪
スイカ食べてると、夏だなー!という実感がわいてきます。

小さめを選んで買ったものの、ちょっと多かったかも・・・?と内心思っていたのですが

2日かけて2人で一個を食べきりましたよ!

そういえば、パートナーの小田川さんもスイカが大好きだそう…^^
小田川さんの自信作・すいかアイスなんていうレシピがフードソムリエきちんとレシピにあったりします。

丸ごと一個も食べきれないよーというときには、アイスもおすすめです♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年8月14日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のランチ」です。

次の投稿は「ISCO CAFFEオープン♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType