« 夏といえば… | メイン | 撮影風景 »

ISCO CAFFEオープン♪

イタリア料理研究家の星野佳代さんがフードメニューをプロデュースしたカフェが、昨日オープンしました!

世田谷通り、松陰神社近くの「ISCO CAFFE」です。

IMGP3451.jpg

プレオープンの際に、遊びに行ってきたのですが、
小ぢんまり10席くらいの席数で、シンプルでかわいらしい雰囲気の店内。
星野さんがイタリアで習ってきたお料理などをいただけます。


この日ランチでいただいたのは、「トマトビーフシチューセット」

IMGP3472.jpg

こちらは、フードソムリエにもレシピをアップいただいていますが、原型からはオーナーがアレンジして出されているとのこと。

セロリやニンジン、レッドキドニーやひよこ豆などたっぷりの具とともに
薄切り肉の食感と濃厚なソースがバランスが取れていてとてもおいしくいただきました!

こちらは、鶏肉ときのこのクリームソースパスタ。

IMGP3461.jpg

しっかり味が絡まって、濃厚です。



食後のデザートには、グレープフルーツソースのパンナコッタをいただきました。

IMGP3491.jpg

ふるふるのパンナコッタの上に、グレープフルーツとソースがかかってます♪
見た目もきれいですね~

オープンに至るまでにはカフェで出しやすいようにレシピをカスタマイズしたり
何度も試作・試食を繰り返したり、、と大変だったそうですが、
無事オープンできてよかったです!と星野さん。

IMGP3474.jpg

フライヤーやメニューブックの写真も星野さんが撮影されたそうですよ!
必見です^^


プレオープン時にも、外から覗いたり、店頭のリーフレットを持ち帰る人が続出していて、
きっとすぐに、おいしいイタリアンメニューにコーヒーを目当てにたくさんの人が訪れる、人気スポットになると思いました~。

<SHOP DATA>
Isco Caffe
世田谷区若林3-15-6
エクセル若林1F
TEL:03-3424-6682

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年8月25日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏といえば…」です。

次の投稿は「撮影風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType