« タイ料理の会♪ | メイン | 飲むサラダ、マテ茶にはまってます♪ »

南インド料理「コチンニヴァース」

エスニックづいてます。

おとりよせネットレシピブログなどを運営するアイランドの粟飯原さんにお誘いいただき、西新宿は「COCHIN NIVAS(コチンニヴァース)」という南インド料理屋さんでのお食事会に参加してきました~。

こちらを予約してくれたのは、ゴージャスカレー姉妹の華麗叫子さん。

さすがにカレー通の叫子さんセレクトのお店だけあって、どれもこれも抜群のおいしさ!でした。


オクラフライ
IMGP3096.jpg

ビールによく合うおつまみ。ねっとり粘りのオクラにスパイシーな衣がたまりません!


オクラジャガイモカリー
IMGP3098.jpg

これ、4つ頼んだカレーの中で一番好きだったかも。
スパイス使いが上手!そしていい意味でカレーっぽくない、やさしい味わいです。

他には、ゴーヤキーマカリー、ケララエッグマサラをオーダーしました♪

あともう一つのカレーはこちら。

パニールとナスのブラックペッパーカリー
IMGP3107.jpg

結構辛かったかも。
でもはまる味。美味~♪


キャロットライス
IMGP3108.jpg

つぶつぶのマスタードシードの食感が楽しい!
この細長いライスも好きです☆


グリーンライス
IMGP3110.jpg

ホウレンソウソースが絡んだライス。
上にはチーズがトッピングされてます。

カレーと一緒に食べるとさらにおいしい♪

女性5人で、デザートまでおなかいっぱいになるまで食べたのに、、、
お会計を見たら、なんとひとり3000円いっていない。。。


おなかにもたれない、スパイスを使ったやさしい味わいのカレーをはじめとした南インド料理は、お財布にもやさしかったです。


12席しかなく、予約が取れないみたいですが、ぜひまた行きたいお店!
たくさんの種類を食べるためには大勢で行くのがおすすめです。


IMGP3094.jpg


<SHOP DATA>
COCHIN NIVAS (コチンニヴァース)
東京都新宿区西新宿5-9-17 1F
03-5388-4150

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年6月11日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイ料理の会♪」です。

次の投稿は「飲むサラダ、マテ茶にはまってます♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType