« オンとオフ | メイン | 大好きなベーグル屋さん »

今月の歌舞伎座

今年4回目の歌舞伎座へ。

こんなのができてました。

IMGP2814.jpg

いよいよ取り壊しまであと1年切っちゃったんですねー。


今回見た昼の部の「暫」は、
絢爛豪華な舞台と、勧善懲悪のわかりやすいストーリー。

歌舞伎の演目の中でもかなり好きです。


成田屋のお家芸である、「暫」を観るのは
2004年の海老蔵襲名記念公演以来だから5年ぶり?!

同じく海老蔵が主演。
鎌倉権五郎を演じます。

体格はもとより存在感も大きい鎌倉権五郎だったなー。

素晴らしい芸が観られました!


ただ前回と違って残念だったのは、襲名公演は奮発して1等席で見たものの
今回はいつもの3等席だったので、引っ込みのところとかよく見えなかったこと。。


拍手が鳴りやまなかったので、さぞやいい芸だったんだろうなー
六方踏みながら退場していくところを最後まで見たかった。
襲名公演の時に感動で鳥肌が立った時のことを思い出しました。

うーん、残念だった。。。

次回は見る時にはまた1等席で見たいです!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年5月11日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オンとオフ」です。

次の投稿は「大好きなベーグル屋さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType