« あ。虹・・! | メイン | 今月の歌舞伎座 »

オンとオフ

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたねー。

始まる前までは、「わーい♪ 5日間も連休!」と思っていたのですが
終わってみるとあっという間。

早かったなー、、、GW、なんて。

IMGP2793.jpg
(GW中に出かけた野山で見つけた、名前も知らない草花です)


とはいえ、社会人としては当然ではありますが、、
長いお休みを引きずらす、7日から普通に仕事をこなし社会復帰できてる私。。。


我ながら、最近いい意味でオンとオフの切り替えがうまくなってきているように思います。

平日は、朝起きてからも家に帰ってからも常にどこかで仕事のことを考えているのですが、休日の仕事しなくていい時には、頭から仕事のことがすっぽりと抜けているのを感じます。

日曜日の夜になって、あー今週はこれやらなきゃなー、、なんて徐々に復活してくるのですが、土日を挟んでオンとオフのスイッチがカチっと切り替わってるなーと。


以前、知り合いの経営者の人が、

「仕事が充実していないと、遊んでても楽しくないよね。
思いっきり仕事して、思いっきり遊ぶのが精神衛生上もいいと思って実現している」

と話していたのを聞いて、なるほどと。

よく仕事が趣味で、休日もずっと仕事をしている経営者の人もいらっしゃいますが、、、
私自身は、平日は仕事に打ち込んで、休日は心おきなく、リラックスして遊んで生活を楽しむ、というライフスタイルが理想です♪


そういう意味で言うと、以前よりワークバランスをうまく取れるようになってきた気がします。


ゴールデンウィークが終わって、スムーズに仕事に戻れるかどうか不安でしたが
意外にもきっちり切り替えできて、仕事片付けられているのでよかった(笑)


明日からまた週末♪


しばしオフに切り換えて、よい週末をお過ごしくださいませ~

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年5月 8日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あ。虹・・!」です。

次の投稿は「今月の歌舞伎座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType