« この花なーんだ?! | メイン | 上野万梨子さんの特別レッスン »

私の「花桃」

先週出張ついでに実家に帰省した際に撮った、家の花桃の木です。


庭に植えられた花桃の木が、その花をつけているのをはじめてこの目で見たのですが、
これは、「私の花桃」なのです。

IMGP2684.jpg

というのも、数年前30歳の誕生日を迎えるにあたって、何か記念になることをしたい!と思い立ち、、、


考え付いたのが


・記念植樹をする

・親しい人を招いて、盛大にバースデーパーティをやる!


というふたつでした。


2番目のバースデーパーティはこちらで実施したのですが
さすがに、東京で植樹はできないので、親に何か植えてほしいとわがままなお願いをしたところ、この季節に花を咲かせる花桃の木を選んで、庭に植えてくれたのでした。

IMGP2688.jpg


写真でしか見たことのなかった花桃は、庭内移動のため咲くのが遅かったらしいのですが
こんな風にぽつぽつと赤やピンク、白の花をつけています。

都内や郊外で花桃の木を見かけるたびに私の花桃はどんな花を咲かせているのかな~?と気になっていたので、この目で見られて感動でした・・!


そして、一本の木からいろんな色の花が咲くんだー、、、と
自分の木を見ながら、ちょっとうれしくなりました♪

あれから数年……。(敢えて数年と言いますが・笑)

花桃とともに、本日またひとつ年を重ねました(^ ^

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年4月17日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この花なーんだ?!」です。

次の投稿は「上野万梨子さんの特別レッスン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType