« 週末のお花見♪ | メイン | 夜桜散歩@足羽川 »

お取り寄せパンの会

パン好きの先輩に誘われておとりよせパンの会に参加してきました!


当日はこんな風にパンがずら~り
IMGP2541.jpg


沖縄から取り寄せた宗像堂のパンや
IMGP2563.jpg


大好きな三宿の「シニフィアン・シニフィエ」のパンに加え…
IMGP2548.jpg


そのほか、

先日もブログで紹介した
POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)(丸の内)
VIRON(丸の内/渋谷)
ボヌール・ドゥ・パン(築地)
ジョエル・ロブション(恵比寿/六本木)
ドリアン(広島)
GAMA(鎌倉)
ロータス・バケット(代官山)

と全部で9種類のお取り寄せパン。


パンに合わせて、発酵バターや手作りマーマーレードにパテ、蜂蜜にオリーブオイルなどパンのおとももラインナップ。さらにフェルミエのチーズも何種類か…。


もちろんワインも・・!


さらには、筍とクレソンのサラダや
IMGP2557.jpg

自家製のハムまであって
IMGP2560.jpg

パン好きには、まさにパラダイス☆でした(笑)


最初は、一店舗ずつ一種類のパンを食べていき
9店舗分食べ終わったところで、自由に好きなパンを取り放題♪


・・・で、最終的にどこが一番おいしかったか、というと
やっぱり個人的には「シニフィアン・シニフィエ」なんですよねー。。

ここのパン・オ・ヴァンが大好物なのですが、今回食べた中で衝撃を受けたのが、KUROMAME。その名の通り黒豆が入ったハード系のパンなのですが、豆の甘さでほんのり甘く、なんとも美味なあとを引くおいしさなのです。。。

おなかいっぱいになりつつもこれはお代わりして2枚のスライスをいただいてしまいました!


さんざんいろんな種類のパンやチーズを食べたあと、最後はコーヒーにあわせてデザートのパン(笑)

こちらはドリアンの「砂糖を使わないドライフルーツケーキ

IMGP2573.jpg

奥は、ポワンエリーニュのリーニュサレというチーズケーキのようなパン。

いやー、ほんと食べすぎました!

でもこうやって食べると味や食感の食べ比べもでき、
かつ自分の好みもわかり、
ひとりでは食べられないいろんな種類のパンが食べられて幸せです☆


おなかいっぱいで苦しかったけれど、おいしいパンに囲まれた楽しいひと時でした♪


IMGP2551.jpg

主催者のKさん、お誘いいただいたFさん、どうもありがとうございました!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年4月 8日 07:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末のお花見♪」です。

次の投稿は「夜桜散歩@足羽川」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType