« 週末のホームパーティ | メイン | 「男の料理塾」の山田玲子さん来社~男の弁当談義~ »

渋谷で前田さん発見!

週末、渋谷の東急東横店フードショーで見た顔を発見!

北海道の前田農産の前田さん?!!

200903201736000.jpg

国分寺にある「ラ・ブランジュリ・キィニョン」というパン屋さんが期間限定で出店していたのですが、こちらの食パンが、前田さんの「春よ恋」で作られているとのこと!

こんな風にポップで作った人の紹介されていると、買うときに生産者の顔が見えて、より一層できあがりのパンにも親しみがわきますね^^


フードソムリエの料理家・福井在住の佐々木さん前田さんの小麦限定のパンを販売されていたりします。


小麦の世界にも「顔が見える生産者」さんが増え、顔が見える加工物(パンとかうどんとか…)が増えるといいなーと思ってます!


ちなみに、渋谷フードショーの催事は25日までですよ~

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年3月23日 06:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末のホームパーティ」です。

次の投稿は「「男の料理塾」の山田玲子さん来社~男の弁当談義~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType