« ひな祭りの思い出 | メイン | オスマントルコ宮廷料理@ブルガズ アダ »

お風呂の楽しみ

まだ寒い日が続きますねー

冬は、朝・晩と1日2回湯船につかります。
体の中からじわーっと温まる感じが好きです♪


お風呂の中ではいつもゆっくり本や雑誌読んだりしていたのですが、最近ハマっていることが2つあります。

そのひとつが顔のマッサージ。

いまさらー?かもですが、最近テレビや山手線のトレインチャンネルでやっているのを見て
見よう見まねで、お風呂でマッサージしてみると、、、

何とお風呂から出て鏡を見ると顔が変わってるんですよ・・!!
心なしかくすみが取れて、頬のあたりが上がってフェイスラインもすっきり小顔に・・?!

(たぶん本人にしかわからない程度だと思いますが・・笑)


調子に乗って、朝・晩ともにマッサージ。
ちなみに朝マッサージすると、化粧のノリも違ってくるのでおすすめです♪


あともうひとつは、遠赤外線シャワーヘッド

このシャワーヘッドに付け替えて、あえてシャワーを通してお湯をためると、肌にあたるお湯がなんとも柔らかい。そして通常の水道水で沸かしたお湯よりも早く体が温まり、持続時間も長いんですよねー。

お風呂からあがっても、かなり長い時間、体ポカポカ状態が続くのです。温泉効果?

そして髪の毛もふわふわに洗いあがる。。

このふたつが楽しくて、暖かくなってもしばらくは1日2回の入浴は欠かせないかも・・?

コメント (2)

マル:

林真理子さんのブログに影響されて 私も湯船で造顔マッサージもどきやってます(笑)
ところで 最近便秘が気になるのですが お奨めレシピ ありますでしょうか?
若くないわたしは 恋するレシピより ヘルシーレシピやアンチエイジングレシピのほうが 必要です(笑)

かおり:

こちらでちょうど「便秘解消のデトックスレシピ」を提供しています!
ご参考になさってください♪

http://kirei.biglobe.ne.jp/cooking/

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年3月11日 12:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひな祭りの思い出」です。

次の投稿は「オスマントルコ宮廷料理@ブルガズ アダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType