« 今日のおやつは鹿児島から… | メイン | 春の花 »

STAUB鍋のデモンストレーション

先日、銀座三越で開催された、「ストウブ」でつくる美味しいクッキングフェア 「料理家サルボ恭子氏によるクッキングトークショー」に参加してきました。


フードソムリエの料理家さんとしてもご登録いただいているサルボ恭子さん
IMGP2209.jpg

最近、『「ストウブ」で作るフレンチの基本』を上梓されたサルボさん自らがSTAUB鍋を使って、何品かお料理をデモしてくださいます。


こちらはういきょう(フェンネル)を取り扱ってるところ。

IMGP2212.jpg


「サーモンのフェンネル蒸し焼き」の出来上がりです。
お皿も盛り付けも美しい♪

IMGP2245.jpg

STAUB鍋で煮るオレンジのコンポート

IMGP2227.jpg


バレンタイン向けにチョコレートと盛り付けると、こんなおしゃれなデザートに変身です!

IMGP2232.jpg

こんな素敵なお料理が次々と生み出されるSTAUB鍋。

かたちもスタイリッシュだし、見ていると本当にほしくなります~!!

IMGP2211.jpg

サルボさんのSTAUBレシピ本『「ストウブ」で作るフレンチの基本』は、フードソムリエの今月のプレゼントにもなっているので、よかったらご応募くださいませ~。

もちろん、本屋さんでも平積みになっているので見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね!

ビジュアルにもこだわったかなり洗練された素敵なレシピ本に仕上がってますよー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年2月17日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のおやつは鹿児島から…」です。

次の投稿は「春の花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType