« 春の花 | メイン | ひな祭りの思い出 »

おしゃれパンやさん

パンが好きです。

そして、パン屋さんに行くのが好きです♪

今日は、新丸ビルに打ち合わせに行ったのですが、ビル内のパン屋さん「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」に立ち寄ってきました。

こちらは、表参道のドュヌラルテなどに続いて、浅野正己さんがプロデュースしたお店。

パン屋さんとは思えないディスプレイとスタイリッシュさです。

IMGP2307.jpg


そして、かたちやスタイルが珍しいおしゃれなパンたち。

IMGP2306.jpg

ぱっと見どんなパンかわからいので、一個ずつパンについた説明書きを読んでいるのが楽しいです。

外見から想像するとは違うパンだったりするんですよねー。

急いでいたのにキャプション読みつつ何を買おうか迷ってしまいました。


4個購入し、そのうちの一個「ガレットオニオン」をさっき残業のおともにいただきました。

ふすまを使った平たいパンの中には甘いあめいろ玉ねぎが入ってます。

変わった味だったけれど、パン生地がもっちりしていて、好みでした。


残りは、明日の朝ごはんにいただきます!


追伸:パン好きといえば、、今発売しているVOCE4月号で「あなたより、パンが好きです」というコーナーで大好きなベーグルについてコメントしてますー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年2月26日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の花」です。

次の投稿は「ひな祭りの思い出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType