« 今日のおやつ マカロン♪ | メイン | バレンタインレシピ特集~ »

今日からスタート!フランス菓子の壁紙連載

フードソムリエサイトに、今日からまた新しいコーナーができました!


お菓子研究家・西山朗子さんの「お菓子で巡るフランスの旅」です。

kabegami_Feb.jpg

西山さんのライフワークとして、フランスの地方菓子をもっと知ってほしいという思いから、毎月その月にちなんだお菓子や土地を選び、ご自身でそのお菓子を作り、カメラマンの方に写真を撮ってもらってポストカードを作成されています。

今年で3年目!
毎月のポストカードが3種類ずつできてる計算です。


フードソムリエでは、西山さんが作成されたポストカードをもとに、毎月のお菓子を紹介しながら、パソコンのデスクトップ壁紙にさせていただくことになりました!


そういうわけで今月2月は、バレンタインデーにちなんで、ガトーショコラ・ナンシーです。

写真に添えられた西山さんのミニエッセイも楽しいこちらの連載。ぜひ毎月楽しみにしてくださいね!

ちなみに1月分の壁紙「ガレット・デ・ロア」も一緒にアップしていますのでご覧ください♪

そしてぜひお使いのパソコンの壁紙に設定して、フランス気分を味わってみてくださいねー^^

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年2月 9日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のおやつ マカロン♪」です。

次の投稿は「バレンタインレシピ特集~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType