« 朝ごはんは、キャビアトースト! | メイン | 『マンマ・ミーア』観てきました~ »

紀ノ国屋インターナショナルは楽しい!

先日、表参道にて待ち合わせまで1時間近くあったので、青山の紀ノ国屋インターナショナルで時間つぶし。

実はリニューアルオープンしてから訪れるの初めてなんですよねー。昨年11月にリニューアルして、元の骨董通り入り口正面に店舗が戻っています。

前よりも明るくなった印象の店内。

そして、相変わらず品揃えが豊かです~。

国内外含めスーパーは結構行っているほうだし
調味料もいろいろチェックしていると思うのですが、
ここにくると、知らないものがたくさんあってアドレナリンが一気に上がります!


見たことがない野菜の品種がずらり並び、ひとつの野菜でも種類が豊富なのです。

調味料や乾物、お豆腐や納豆も知らないメーカーの高品質・高価格の商品がずらりラインナップ。対面販売のお肉コーナーのほか、チーズやハムのカウンターやパン売り場、お惣菜コーナーも楽しいです♪


紀ノ国屋は、渋谷の東急本店の地下や新宿高島屋にはよく行きますが、
インターナショナルはさすがに品ぞろえが全然違います~!


買いもの目的で来たわけではないので、特に必要なものはなかったのですが、じっくりコーナー、棚・商品ごとにチェックしていたら、いつの間にか1時間が経過…。

後ろ髪をひかれつつ待ち合わせに遅れないよう、急ぎお店を後にしたのでした!


次は、お料理の材料を揃えに、ゆっくりとお買いものしに行きたいです~

IMGP2189.jpg


コメント (2)

Yoko:

紀伊国屋新しくなってからまだ行ってないんだけど、「アドレナリンが一気に上がる」感じが手に取る様によくわかります(笑) 私は最近、Marks & Spencer にはまっているんだけど、日本にはお店がないのでWebを覗いて我慢してます。 

かおり:

>Yokoさん、コメントありがとうございます!

紀ノ国屋さん、ほんと楽しいですよー
ナショナル麻布やNissinも好きですが、紀ノ国屋インターナショナルはリニューアルされて店舗もきれいでかなり楽しめます☆

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年2月 2日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝ごはんは、キャビアトースト!」です。

次の投稿は「『マンマ・ミーア』観てきました~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType