« やさい塾@築地御厨 | メイン | 朝ごはんは、キャビアトースト! »

巨大ミルクレープ♪

寺脇加恵さんのブログにもありますが、先週金曜日はNYに赴任が決まった友達Sちゃんの歓送パーティでした。

忙しい加恵ちゃんに、「20人分のケーキ作って!」とお願いしたのは、何を隠そう幹事の私…。

美人で賢くって友だちも多いSちゃんは、よくいろんな人を紹介してくれていたのですが、
そういえば加恵ちゃんと知り合ったのも、Sちゃんの紹介でした・・!


今回のパーティは、もうひとりの幹事Mちゃんといろいろ企画し、プレゼントにはいつまでも美しく!という思いを込めナノイオンスチーマーを用意したり、ゴージャスなSちゃんにぴったりのカサブランカの花束を注文しておいたり、その場でインスタントカメラで顔写真を撮り、みんなにメッセージを書いてもらって、アルバムを作ったり。

さながら誕生日祝いか結婚式2次会か、、、というところ。

そしてサプライズのひとつ。

加恵ちゃん手作り、巨大ミルクレープ!

IMGP2165.jpg

直径50センチの 「16層マスカルポーネクリームミルフィーユ 黒糖のキャラメライズクリームのせ」です。

ろうそくを吹き消す主役のSちゃん。

IMGP2170.jpg


そして、作り手の加恵ちゃんとともに女子ふたりでケーキ入刀。

IMGP2181.jpg


切り分けるのも大変そうでしたが、、
これがめちゃめちゃおいしい!!!

なんともいえないこっくりした甘さと16層のハーモニー

いやー、本当においしかった!

そしてたくさんの人とおしゃべりし、飲んで、とても楽しい夜でした♪


この年になると、いつも近くにいた友だちが遠くに行っちゃったり
結婚してあんまり会えなくなったり、、、といろいろありますが
だからこそ、今そばにいる友だちは大切にしなきゃ・・!と改めて思いました。

加恵ちゃん、ケーキありがとう!!
朝メールもらったけど、業務用鍋購入、かなり笑ったよー。


Sちゃん、NY行っても元気でね~。
必ず遊びに行くね♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年1月25日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やさい塾@築地御厨」です。

次の投稿は「朝ごはんは、キャビアトースト!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType