« 新コンテンツ「恋に効くLOVEレシピ」オープン♪ | メイン | 上野万梨子さんの料理の会 »

フードソムリエ新年アペリティフパーティ

昨日1月15日、フードソムリエの料理家さんを対象にした「新年アペリティフパーティ」を、
上野万梨子さんの食のギャラリーリブレで行いました。

IMGP2044.jpg


名札も用意して、、、
北は北海道、南は福岡、大阪・福井から、お越しいただく料理家さん30名をお迎えします。

IMGP2055.jpg

新年らしく、華やかな装いの方も多く、
そして女性が30人も集まるとなるとそれはそれは賑やか!
さらに食に携わる人たちだからかも…?みなさん、パワーがみなぎってます。

IMGP2068.jpg


代表・北村のあいさつの後は、
スペシャルゲストとして、空間をご提供いただいた上野さんにもスピーチをいただきました。

フランスでは、不況だと逆にどんどんパーティが増え、交流や情報交換が活発になり、ともにこの不況を乗り切っていきましょう!みたいな気運が高まるのだそう。

さらに、生きることの原点である「食べること」=「食」を生業としている私たちだからこそ
食パワーで世の中を元気にできるし、していきましょう、というお話に勇気づけられました!

IMGP2077.jpg


お料理は、「アペリティフパーティ」という趣旨に合わせて
ロゼのスパークリングにマッチした、パテやオリジナルペースト、チーズなどを乗せたフィンガーフード。
こちらもギャラリーリブレさんのプロデュースです。

IMGP2067.jpg

IMGP2088.jpg

久しぶりの方も、はじめまして!の方も。

大勢の方とたくさんお話していたら、時間がたつのがあっという間でした・・!

IMGP2105.jpg


料理家の皆さんどうしも、思うように交流されたかどうか不安ですが、、、
昨年から準備を重ねてきた会が無事終わってホッとしました。

私個人的には、まだまだ話足りず、お一人お一人とじっくりお話したかったですが、
近いうちにまたこのような会を企画したいと思っています!

お越しいただいた料理家さん、上野さんはじめギャラリーリブレのスタッフの方

本当にありがとうございました!!!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年1月16日 13:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新コンテンツ「恋に効くLOVEレシピ」オープン♪」です。

次の投稿は「上野万梨子さんの料理の会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType