« 歌舞伎座さよなら公演 | メイン | 新コンテンツ「恋に効くLOVEレシピ」オープン♪ »

素敵なお年賀

IMGP2034.jpg

年明け、お食事に行ったところで、お年賀をいただきました。


カラカラ音がする、のしがかかった紙包みを開けてみると……、


今年の干支・牛が書かれた桐箱の中に一本ずつ包装された楊枝が!


日本橋の「さるや」というお店の楊枝で、調べてみると「日本で唯一の楊枝専門店」なんだそう…。


ホームページを見ると、「さるや」という店名の由来は、元禄年間の文献に記されている「さるの歯白き故に楊枝の看板たり」によるものとのことです。


こんな気がきいたお年賀って素敵だなー
見ているだけでうっとりします。


もったいなくてとても使えないので、大切にとっておきたいと思ってます♪

コメント (1)

kana:

ホントに粋で素敵なお年賀ですね♪
こういうある意味お洒落な贈り物を出来る人でありたいものです(^-^)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年1月 8日 10:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歌舞伎座さよなら公演」です。

次の投稿は「新コンテンツ「恋に効くLOVEレシピ」オープン♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType