« 謹賀新年 | メイン | 素敵なお年賀 »

歌舞伎座さよなら公演

200901041603000.jpg

私にとっての新年の恒例行事。歌舞伎座で公演している初春大歌舞伎に行ってきました。


ただいつもと違うのは、これが「歌舞伎座さよなら公演」だということ。


来年の建て替えに向けて、お正月に歌舞伎座で歌舞伎見るのも最後かー、、、なんて感慨深い思いに浸っていたら、どうやらさよなら公演は来年の4月まで、16か月続くとのこと。


なーんだ、来年のお正月も歌舞伎見れるのか、、、と思ったら
半分拍子ぬけ。もちろん半分はほっと安堵したんですけどね。


20090104_1.jpg

何と言ってもこの建物に入ると、
居住まいを正して「これから歌舞伎を見るんだ」という高揚感が湧き出てきます。


こんな素晴らしい劇場が取り壊されるなんてもったいなー、、と惜しみつつ
今年もせっせと歌舞伎座に通うことになりそうです。


20080104_3.jpg

ちなみに見たのは、おめでたい演目がラインナップされた夜の部。

今月は新橋にも行きます♪ 浅草と国立も行きたいなー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2009年1月 5日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年」です。

次の投稿は「素敵なお年賀」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType