« ココット鍋料理のレストラン | メイン | 謹賀新年 »

クリスマスのおやつ

メリークリスマス☆

クリスマスといえばケーキ!

IMGP1922.jpg

こちらは、お菓子研究家西山先生のビュッシュ・ド・ノエル。

すでに出来上がったケーキ台と絞り器に入ったマロンクリームと、飾り付けのキットをいただき、自分たちでデコレーション!

というか、スタッフのSが全部やってくれたのですが…^^;


先生作のスポンジは、中に入ったカシスクリームの酸味とマロンクリームの相性が◎で、とってもおいしくいただきました!


こちらは、シュトーレン。

IMGP1968.jpg

パートナー料理家宮川先生の手作り。


中にはマジパンが入ってます。

先日打ち合わせの時に、急きょ用意してくださっていて、「本当は明日のほうが生地がしっとりしておいしいのよ」なんておっしゃってましたが、当日でとっても美味♪

クリスマスらしいおやつですよねー



そして、パネトーネ。

IMGP1973.jpg

こちらは、料理家・渡邊その子先生からのクリスマスプレゼント♪

レーズンやリンゴ煮がはいっていたり、、カードときのこやツリーの形をしたメレンゲのお菓子が添えられて、パッケージそのものもクリスマスの演出がされていてとてもかわいかったです!

手作りのケーキやおやつってやっぱり素晴らしい☆
そして、おいしい♪


思いがけず、おやつでクリスマスを堪能できました!

ごちそうさまでした!!


※注:一日にすべて食べたわけじゃないですよー(笑)

コメント (1)

マル:

役得ですね☆
私はガレットデロワを探してるところですが
かおりさんなら またプレゼントされるんでしょうか?

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年12月25日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ココット鍋料理のレストラン」です。

次の投稿は「謹賀新年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType