« いちごサンタ | メイン | 雪です。 »

イギリスからやってきたのチーズ専門店

玉川田園調布のけやきガーデンSHOPにあるチーズ専門店「ファインチーズカンパニー」です。

IMGP1955.jpg

こちらは、英国の西部バースより日本初出店となるチーズ店。

カウンター越しにはチーズがずらり。

IMGP1944.jpg

見たことがないチーズもいっぱいあります。

塊でドーン!と並べられているチーズたちが存在感をはなってます。


対面方式で、チーズプロフェッショナルの資格をお持ちのお店の人とお話しながら
チーズを選べるのが楽しい♪

試食などもありますよー

IMGP1954.jpg


チーズに合わせて、クラッカーやドライフルーツ、専用のジャムなどもずらりラインナップ。

IMGP1947.jpg

あまり見ない、珍しいパッケージのクラッカーもあります。
かわいいので、箱買いしてしまいそう…

IMGP1949.jpg


こちらお隣は、上野万梨子さんのギャラリーリブレです。

このディスプレイは、パレドオールというショコラティエとリブレのコラボレーションで作られた、プロヴァンスに伝わるクリスマスの習慣「トレーズ・デセール」。

IMGP1958.jpg


「トレーズ・デセール」というのは、13デセールといって、キリストと12人の弟子を表す13種類の小菓子や木の実、ドライフルーツ、果物のパートなどから構成されるもので、クリスマスに向けて食べられるそうです。


ギャラリーリブレだけで、クリスマス前後に販売されているそうなので、
チーズショップとともにのぞいてみてください♪

19日から24日までは企画展もあるそうです。


IMGP1962.jpg

こちらのショコラをひとついただきましたが、濃厚でおいしかったですー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年12月18日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いちごサンタ」です。

次の投稿は「雪です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType