« 吊るし柿の思い出 | メイン | イギリスからやってきたのチーズ専門店 »

いちごサンタ

貴さんのブログエントリー「イチゴのクリスマスツリー」に対抗して…、というわけではないのですが


私も週末、友人宅でのクリスマスパーティで、とってもかわいい、いちごサンタに遭遇しました!

200812132018001.jpg
(ケータイで写真撮ったので画像粗いですが…)


パーティに呼ばれていた中学生のお子さんが、イチゴと生クリーム、チョコレートのキットを持ってきてその場で飾り付けしてくれたのです~♪


チョコレート目とちっちゃい生クリームの帽子まで・・!芸が細かいっ

さすがクリエイターの娘さん。

イチゴでサンタを作るなんて、ユニークな発想が素晴らしい!


メインは、「わー!!」と登場したとたん一斉に歓声が上がったチキンの丸焼きです。

200812132154000.jpg


オーブンでじっくり焼かれた丸ごとチキンはジューシーでとってもおいしかったです♪


楽しいクリスマスパーティをありがとうございました~☆

コメント (2)

マル:

可愛らしいですね。
男の料理塾もスタートしていたんですね。
近頃書店でお笑い芸人のレシピ本を買ってる男子学生を見かけます。若い子は 料理する子が増えてるんでしょうか。

かおり:

>マルさんコメントありがとうございます!

かわいいですよねー。こういう発想はもう大人にはできないな、、と思うのでした…
料理する人は増えているみたいで、弁当を持って行っている男子も多いとよくメディアに取り上げられていますね!
男の料理塾見ながら私も白みそ買って、里芋のおみそ汁試していたりしますー

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年12月15日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吊るし柿の思い出」です。

次の投稿は「イギリスからやってきたのチーズ専門店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType